無職のつぶやき

気が向いた時に…

とびだせ どうぶつの森 amiibo+にアップデートした

とび森は発売日にDL版を買って半年ぐらい毎日地道にやってた。攻略本の付属のカタログチェック冊子で買ったアイテム全てチェックしてた。結局めんどくさなってやらなくなったんだけどアップデートしたのがきっかけで最近ちょいちょいやってる。

f:id:ame_lia:20161110162817j:plain

f:id:ame_lia:20161110162824j:plain

でも一日一日商品を待つのはだるいのでアイテム回収したら次の日に進めてる。夏祭りのうらないテレフォンも回収した。既に迎えた誕生日も祝ってもらえた。現実の今年の誕生日は特別なこと何もしてない。マジ温かい。

f:id:ame_lia:20161110162850j:plain

f:id:ame_lia:20161110162856j:plain

f:id:ame_lia:20161110162901j:plain

f:id:ame_lia:20161110162908j:plain

f:id:ame_lia:20161110162921j:plain

f:id:ame_lia:20161110162934j:plain

あと、フォーチュンクッキー(おみくじ)でもらえるアイテムが増えてWiiUゲットしたら無人島脱出ゲームができるようになった。すごろく形式(サイコロは使わない)でマスごとに3匹で探索して、いかだの材料を全て集めて脱出するというゲーム。3回しか遊んでないので詳しいことはわからないけど、どうやらamiiboカード(またはamiibo)を使うことでゲームコインを使用せず遊べるみたい。アミーボカードを使わないとゲームコインが消費されてしまうっぽい。この画像のキャラクターは全てアミーボカードから呼び出した。

f:id:ame_lia:20161110162952j:plain

f:id:ame_lia:20161110162943j:plain

f:id:ame_lia:20161110162956j:plain

f:id:ame_lia:20161110163003j:plain

また昨日、どうぶつの森公式Twitterで引っ越しテロ(たぬきちテロ/タヌキインパクト)を謝るという出来事が…。

アップデート直後は不確定だった「マイデザインの上に住民が引っ越してこない」という噂が本当だったみたい。(でも花や木は防げなさそう。マイデザインで埋め尽くせば大丈夫かも…?)整備した道や花畑ががつぶされてやる気が削がれたプレイヤーも多かったはず。私の村もテロられたままなので徐々に整備していく予定。むしろ最初からマイデザインには引っ越してこない仕様にしてほしかった気もするけど、すごく良いアップデートだった。 

新婚友だちと会って

この前昔からの友人(新婚)と会って遊んだ。単純に楽しかったのもあったけど、なんだか疲れた。働いている上に結婚してごはんもちゃんと作っているということ、別に比較するレベルじゃないし気にしなくて良いことと分かっているのに余計なこと質問して勝手に自分はダメかもと思ってブルーになった。

あと子どもが欲しくなったとか家が欲しくなったとか言ってるけどむしろ私は真逆だった。家とか近所付き合いめんどくさいしセキュリティ高いマンションのが良いし、「うちの親も子ども嫌いだったけど自分の子どもはかわいい」って言ってたよ!とか言われても、そういう感覚的に愛おしくなるってことが想像できないし、子育ての話とかツイートとか見てるとみんなつらそうにしか見えない。その子どもが大事だとしてもつらいことには変わりない。なんかめちゃくちゃ地元で暮らしてる人だしマイルドヤンキー(ヤンキーではない)感あるしイニシエーション・ラブで結婚した人だし頭がお花畑なのかと疑ってしまった。(そのくせパーリーしてる自分の同級生を落ち着けよと言ってみたり。私からしたらお前ら全員一緒だよ、その中でマウンティングしてるだけだよと思ったり)彼女のような考え方は私が通っていた大学の同級生では少ないんだろうな…みんなアラサーぐらいになったら考えるんだろうけど。看護師だし似たような人が多い職場だからそうなのか…。別に頻繁に会う人じゃないしいいんだけど、こういう考えの人とこの先合うのだろうか、年齢を重ねるごとに取り残されていってしまうのではないかという不安はあった。

で、会って楽しかったシーンもあるのに自分が抱いた「違和」に執着して気にしてグチグチ言っちゃうのがダメなんだよなぁ。精神衛生上執着したくない。彼女は私を責めていないし昔からの親友としてのんびりと遊んでくれた。ただそれだけなんだ。自分が頭でっかちで勝手に変な想像をしてるだけ。もっと健康的に生きなきゃ。

ポケログ

先週木曜日最終回を迎えたポケットモンスターXY&Zリアルタイムで見た。ポケットモンスターXYはゲーム発売後数話見続けていつの間にか見なくなって、今年3月から1話〜最新話まで追って見た。そしてハマったのがヌメラちゃんなんだけど、最終回のフラッシュバックではサトシたちがヌメラちゃんと出会って水をかけてあげる超かわいいシーンが地上波で見れたこと、そして録画できたことがものすごく嬉しかった。テレビアニメポケモンのブルーレイは発売されておらず(映画除く)レンタルでも画質がモヤモヤとしたDVDのみ。だから地上波で見るのが一番だと思う。ちなみにAmazonプライムビデオでも今の所、レンタルDVDより綺麗な画質の初代〜XY&Z最新話のアニポケが見れる。さらに映画の予告などで潰されているCパート(オーキドのポケモン紹介など)が見れるので地上波と合わせて見るといいかもしれない。
金曜日には、ポケットモンスターXY&Zキャラソンプロジェクト集Vol.2総集編を買いにポケモンセンターに行った。そしたら佐香智久さんのジャケットサイン会に参加できるということで、土曜日にもポケモンセンターに行きサインをもらってきた。佐香智久さんは、一人一人の目を見て「アローラ!」と挨拶して、サインを書き終わったら「いっぱい聴いてね!」と言ってくれた。サイン会に参加するのは10代の女の子ばかりかな?と思っていが、そうでもなく家族っぽい人や学生風の男の子、おじさんなど色んな年齢の人がいた。キャラソンプロジェクト集Vol.2の初回生産限定盤A・Bには、それぞれポケモンカードがついてくるのでそれを目的として購入する人も多かったかもしれない。

A盤の特典は、佐香智久&相棒の色違いのチルタリスが描かれたポケモンカード(ポケモンカードゲーム:オリジナルキラカードチルタリス」)とスペシャルトーク映像(佐香智久松本梨香&矢嶋哲生監督による対談映像)で、B盤の特典は、ポケモンカードゲーム:サトシゲッコウガEX(サトシのロゴ入り)とノンクレジットOP・ED映像が付いている。ので私はB盤にした。ついでにXY&Zシリーズも終わったのでゲッタバンバンの期間生産限定盤も販売していたので購入しておいた。こちらもヌメラヌメイルちゃんのOP映像2種類が入っていて、思わず泣いた。ヌメルゴンちゃんが湿地帯に戻った後はOPがオンバットに変わっているのでおそらく合計3種類のゲッタバンバンOPがある。順序的にオンバットやアランが登場する方のOP映像は入っていない。視聴前そっちが入っていると思ったので2種類ともヌメラ族の映像で歓喜した。

f:id:ame_lia:20161031032017p:plain

また、XYシリーズも終了なのでアニメでヌメラちゃんのために頑張ったデデンネもお迎えした。みんな仲良し(◯・〜・◯)メラァ

f:id:ame_lia:20161031040355j:plain

アニメでのデデンネヌメラちゃんの出会い

f:id:ame_lia:20161031033249j:plain

f:id:ame_lia:20161031033259j:plain

f:id:ame_lia:20161031033315j:plain

f:id:ame_lia:20161031033347j:plain

f:id:ame_lia:20161031034151p:plain

f:id:ame_lia:20161031034246j:plain

サンムーンではヌメラちゃんをアローラに連れてきて冒険したい。

風邪引いて点滴打った

彼と住んでる土地に来て初めて熱の出る風邪ひいた。熱だけならまだしも嘔吐3回ぐらいしてしまって39度も出たしいつもと若干違う風邪で、内科探してみてもらったら点滴打つことになった。そしたらすぐ元気になった。

f:id:ame_lia:20161027082507j:image

てんてきのちからってすげー!

近くの内科も把握できたことだしまぁ良かった。点滴するのって久々だったからなんか腕が冷たく感じて変な感じで怖かった。何度も嘔吐する時は氷を舐めて何も飲まず食べずのほうが良いらしい。1回目吐いたあとすぐ水分取ってしまって、そしたらお腹が膨らんだ感じで肺が圧迫されて気持ち悪くて寝れなくて、それもう一回繰り返したら胃液だけの嘔吐になってしまった。で、ぐぐったら絶飲食という情報があって薬も飲めないから点滴してもらった方が良いと書いてあった。

もうすぐ映画デスノートの新編とインフェルノ(カム着火インフェルノ!!)やるね、前々から観に行く予定でいた。風邪だし下手に席予約しない方がいいかなぁ。インフェルノのは金曜日公開なので。Amazonプライムビデオでダヴィンチコードと天使と悪魔みれるので続きみよー。

なんか風邪で耳が変な感じだしだるいので終わり。

だるい

彼が風邪引いてたから予想通り風邪もらった。

昨日は早起きして洗濯してクローゼット掃除して掃除機かけて主婦みたいなことした。相変わらずご飯は超てきとーなもんしか作らなかったけど。

あの地震のせいでここ最近めまいがしていた。私が感じたのはちょっとだったかもしんないけど確実に恐怖だった。だから、これ

M9.0の地震でもゲームはやめないぜ! by 戦略 ゲーム/動画 - ニコニコ動画


【東北地方太平洋沖地震】大地震の中命がけでFPSをやる男【M9.0】

みたりして気を紛らわしていた。 

今日は3時に寝て15時に起きた。のどが痛い。特に書くことがない。明日実家の犬をシャンプーしに行こうとしてたけど無理かな…。