読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職のつぶやき

気が向いた時に…

ポケモンについてとサンムーン特別体験版プレイ

今日じゃなくて昨日にサンムーン体験版をプレイした。

ポケモンは金銀からやってて、ルビーサファイアと赤緑はやってない。(Ωルビーαサファイアは今年にやった)

普通にRPGとしてやっててストーリーやったらおしまい派。

今年の春初めてアニメポケモン(XYシリーズ)を最初から最新話までみた。

今まではたまにテレビつけてやってたらみたり、ブラックホワイトとXYはゲームが発売してすぐ6話ぐらいまでみてた。ジム戦までが長くて毎週追ってられなかったりした。

XYを通して観ようと思ったきっかけはヒロインのセレナがいつの間にか髪型が変わってることが気になってその回だけみてみたかった。そしたらその前後も気になって、その前後の回で出てくるポケモンがとても可愛くて最初からみよう!ということになった。

とにかくそれからはそのポケモンのグッズを集めまくった。

そんなこともあってXYがポケモンの中で一番好きだ。XYはゲームの中でも今までで一番オシャレだし。(他のシリーズを見ていないという理由もあるけど)

当時の無印初代ポケモンアニメは、保育園児か小学1,2年ぐらいだった時の私からみて、サトシとカスミは喧嘩ばっかしてる印象が強かったり、ロケット団や歌うプリンがサトシたちの顔に落書きしたり先が読めたりして特別好きではなかった。で、最近Amazonプライムのお試しでポケモンが初代から最新話まで見れるんだけど、初代を数話みててもやっぱりサトシとカスミは喧嘩しててなんか小さい頃みてた印象と変わらなかった。昔ということもあるのか受け付けないシーンもあった。今のアメリカだったらダメそうな表現があったり。

とりあえずアニメは制覇したいのでテキトーに全部みたい。(時間あるし…)

 

そして、昨日やったサンムーン特別体験版だけどグラフィック(というのかな)が綺麗で、トレーナーの負けた時の表情がいちいち面白かった。スカル団のしたっぱが特に面白かったので写真に収めた。

f:id:ame_lia:20161019015119j:image

サンムーンは髪型や服まで細かく主人公をカスタマイズできるのも魅力的。でも特別体験版は性別も選べないし名前も変えられなかった。

自己投影派の夢女子なのでゲームではいつも女の子を選ぶ。自分の理想のアバターが自分の好きなポケモンと全力ワザというのをやってるところが早くみたい。

ちなみに私が初代で好きだったのはプリンで、金銀ではムウマだった。ルビーサファイアは未プレイで馴染みがなくてダイヤモンドパールは特別好きなポケモンはいなかった気がするけど、ドータクンというポケモンが衝撃的だった覚えがある。(あとシンボラーって書こうとしたらシンボラーはBWからだった)ブラックホワイトはアニメのポカブが可愛かった。XYで今年大好きになったのはアニメのヌメラ

ちょうど去年の2〜3月頃に「ヌメラだもの。」というシリーズでグッズ販売していたそう。去年にハマっていれば…と悔やんだけど海外輸入やらして色々なヌメラちゃんが集まって寂しい無職に寄り添ってくれてるのでとても幸せです。メラァ(○・〜・○)