
無職のつぶやき

気が向いた時に…

また生きる目的ができた。Nintendo Switch 楽しみ。

任天堂 ゲーム

私は横スクロールのマリオは苦手だけど、マリオサンシャインとかマリオギャラクシーとかの立体のマリオシリーズは好きでずっとやってる。(64はやってない)

だからまた美しくてポップなマリオが見られるのは楽しみ。

マリオカートマリオカートWii,7,8もってるけど飽きてやってないから買うかはわからない。

f:id:ame_lia:20161021025345p:plain

そして!!!私が一番楽しみなのはSplatoon(スプラトゥーン)の新作!

スプラトゥーンは、当時任天堂のメルマガで知って、試射会があるということで彼とやってみたらとても面白くて発売日前に予約し購入することになった。

その日以降ずーっと、今さっきまでもプレイしている。私一人だけでやることは少なくなったが(ギアを揃えることなど目的が無くなってしまった)彼とタッグマッチをよくする。彼は1人でいるときも私が寝ているときも延々とやり続けている。それくらいずーっとプレイし続けているゲーム。ここまでプレイし続けているゲームはこれまで生きてきて無かった。実家に行ったときも遊べるように最近モニタを買って部屋に置いてある。

そのスプラトゥーンが持ち運び可能になったのはとてもうれしい。でも、

  • 今でも海外勢とのラグが多いのに持ち運びによってラグが多くなるのではないか
  • ジャイロ機能付きだとして、画面と一緒に操作できるのか
  • スーパージャンプできるのか(もしかしたらマリカみたいに隅に表示OK?)
  • スティックの位置が下になってるがプレイしやすいのか

…といった疑問もある。

f:id:ame_lia:20161021025351p:plain

それはまた情報を待つとして、このインクリング(イカ)たちの髪型が変えられるということもとても嬉しかった。ボーイの髪型がおしゃれになっている。下の画像のピンクチームのメガネボーイとその隣の横分けガールが特にイカしてる。今までガールの方が人気が高かったと思うけど、ボーイのオシャレ髪型によってボーイを選ぶ人も増えそう。

自分はイカにまでは自己投影はしない(参考:ポケモンについてとサンムーン特別体験版プレイ)けど、自分のアバターとして使うなら基本的に同じ性別が良いのでガールを使い続けると思う。

f:id:ame_lia:20161021025355p:plain

f:id:ame_lia:20161021025408p:plain

f:id:ame_lia:20161021025412p:plain

とにかくサンムーンが終わってからの楽しみがまた増えてよかった…。2017年3月ということで意外に早いなと感じた。結構生理前とか精神が荒らんでる時にやるとWiiUゲームパッドを床ドンしてしまうので大切に扱わなきゃ。