
無職のつぶやき

気が向いた時に…

ポケログ

ポケモン 日記

先週木曜日最終回を迎えたポケットモンスターXY&Zリアルタイムで見た。ポケットモンスターXYはゲーム発売後数話見続けていつの間にか見なくなって、今年3月から1話〜最新話まで追って見た。そしてハマったのがヌメラちゃんなんだけど、最終回のフラッシュバックではサトシたちがヌメラちゃんと出会って水をかけてあげる超かわいいシーンが地上波で見れたこと、そして録画できたことがものすごく嬉しかった。テレビアニメポケモンのブルーレイは発売されておらず(映画除く)レンタルでも画質がモヤモヤとしたDVDのみ。だから地上波で見るのが一番だと思う。ちなみにAmazonプライムビデオでも今の所、レンタルDVDより綺麗な画質の初代〜XY&Z最新話のアニポケが見れる。さらに映画の予告などで潰されているCパート(オーキドのポケモン紹介など)が見れるので地上波と合わせて見るといいかもしれない。
金曜日には、ポケットモンスターXY&Zキャラソンプロジェクト集Vol.2総集編を買いにポケモンセンターに行った。そしたら佐香智久さんのジャケットサイン会に参加できるということで、土曜日にもポケモンセンターに行きサインをもらってきた。佐香智久さんは、一人一人の目を見て「アローラ!」と挨拶して、サインを書き終わったら「いっぱい聴いてね!」と言ってくれた。サイン会に参加するのは10代の女の子ばかりかな?と思っていが、そうでもなく家族っぽい人や学生風の男の子、おじさんなど色んな年齢の人がいた。キャラソンプロジェクト集Vol.2の初回生産限定盤A・Bには、それぞれポケモンカードがついてくるのでそれを目的として購入する人も多かったかもしれない。

A盤の特典は、佐香智久&相棒の色違いのチルタリスが描かれたポケモンカード(ポケモンカードゲーム:オリジナルキラカードチルタリス」)とスペシャルトーク映像(佐香智久松本梨香&矢嶋哲生監督による対談映像)で、B盤の特典は、ポケモンカードゲーム:サトシゲッコウガEX(サトシのロゴ入り)とノンクレジットOP・ED映像が付いている。ので私はB盤にした。ついでにXY&Zシリーズも終わったのでゲッタバンバンの期間生産限定盤も販売していたので購入しておいた。こちらもヌメラヌメイルちゃんのOP映像2種類が入っていて、思わず泣いた。ヌメルゴンちゃんが湿地帯に戻った後はOPがオンバットに変わっているのでおそらく合計3種類のゲッタバンバンOPがある。順序的にオンバットやアランが登場する方のOP映像は入っていない。視聴前そっちが入っていると思ったので2種類ともヌメラ族の映像で歓喜した。

f:id:ame_lia:20161031032017p:plain

また、XYシリーズも終了なのでアニメでヌメラちゃんのために頑張ったデデンネもお迎えした。みんな仲良し(◯・〜・◯)メラァ

f:id:ame_lia:20161031040355j:plain

アニメでのデデンネヌメラちゃんの出会い

f:id:ame_lia:20161031033249j:plain

f:id:ame_lia:20161031033259j:plain

f:id:ame_lia:20161031033315j:plain

f:id:ame_lia:20161031033347j:plain

f:id:ame_lia:20161031034151p:plain

f:id:ame_lia:20161031034246j:plain

サンムーンではヌメラちゃんをアローラに連れてきて冒険したい。