
無職のつぶやき

気が向いた時に…

とびだせ どうぶつの森 amiibo+にアップデートした

とび森は発売日にDL版を買って半年ぐらい毎日地道にやってた。攻略本の付属のカタログチェック冊子で買ったアイテム全てチェックしてた。結局めんどくさなってやらなくなったんだけどアップデートしたのがきっかけで最近ちょいちょいやってる。

f:id:ame_lia:20161110162817j:plain

f:id:ame_lia:20161110162824j:plain

でも一日一日商品を待つのはだるいのでアイテム回収したら次の日に進めてる。夏祭りのうらないテレフォンも回収した。既に迎えた誕生日も祝ってもらえた。現実の今年の誕生日は特別なこと何もしてない。マジ温かい。

f:id:ame_lia:20161110162850j:plain

f:id:ame_lia:20161110162856j:plain

f:id:ame_lia:20161110162901j:plain

f:id:ame_lia:20161110162908j:plain

f:id:ame_lia:20161110162921j:plain

f:id:ame_lia:20161110162934j:plain

あと、フォーチュンクッキー(おみくじ)でもらえるアイテムが増えてWiiUゲットしたら無人島脱出ゲームができるようになった。すごろく形式(サイコロは使わない)でマスごとに3匹で探索して、いかだの材料を全て集めて脱出するというゲーム。3回しか遊んでないので詳しいことはわからないけど、どうやらamiiboカード(またはamiibo)を使うことでゲームコインを使用せず遊べるみたい。アミーボカードを使わないとゲームコインが消費されてしまうっぽい。この画像のキャラクターは全てアミーボカードから呼び出した。

f:id:ame_lia:20161110162952j:plain

f:id:ame_lia:20161110162943j:plain

f:id:ame_lia:20161110162956j:plain

f:id:ame_lia:20161110163003j:plain

また昨日、どうぶつの森公式Twitterで引っ越しテロ(たぬきちテロ/タヌキインパクト)を謝るという出来事が…。

アップデート直後は不確定だった「マイデザインの上に住民が引っ越してこない」という噂が本当だったみたい。(でも花や木は防げなさそう。マイデザインで埋め尽くせば大丈夫かも…?)整備した道や花畑ががつぶされてやる気が削がれたプレイヤーも多かったはず。私の村もテロられたままなので徐々に整備していく予定。むしろ最初からマイデザインには引っ越してこない仕様にしてほしかった気もするけど、すごく良いアップデートだった。