無職のつぶやき

気が向いた時に…

無職、痔瘻(痔ろう)になる…!④

あああああ今せっかく書いた記事消えた…最悪なんだけど…(イライラ)。

 

昨日夕方帰って3時間ぐらい寝た後朝まで起きててそのまま術後の診察に行った。ガーゼが痔瘻の切開部分に入っていたので取り除いてもらった。

「このガーゼ詰めたままだととても臭くなっちゃうからねぇー今ガーゼ抜いて僕の親指ぐらいの空洞がある状態だよ〜」と言っていた。鏡とスマホ撮影ですでに傷口は確認していたから分かるけど中身のこと考えると怖い。痛み止めがもし足りなさそうなら処方するし効かなかったらもっと強い薬も処方できるとも勧めてくれた。本当に本当に親切な先生で嬉しかった。

大丈夫そうだったから追加しなかったけどその後の私の状況を考えると余分にもらっておいても良かったかもしれない…。

穴に詰め込まれてたガーゼ抜いた後は少ーしだけ痛かったけど全然歩けたので彼とモーニングして店行ったりした。段々排便したくなってきたから帰宅してすぐ泥のような便を出した。そしたら肛門がヒリヒリズキスギ痛み出して驚いて焦った。麻酔する時は点と線のような痛みだったけど、初めての排便痛は肛門から肛門付近の筋肉にかけて全体にヒリヒリズキスギと広がる痛みだった。ちょうど痛み止めの効果が薄れてた時だったのだと思う。トイレットペーパーで慎重に拭いてそこまで汚れてなかったのですぐ風呂場で温かいシャワーをした。シャワーすると一時的に痛みが和らいだけど、上がってタオルで拭くときにはまたヒリヒリズキスギ痛み出した。帰宅後排便前すぐ痛み止めのロキソプロフェン飲んでいたので、さっさとガーゼ当てて服着て布団に横になって痛みが治まるのを待った。段々痛みが消えてほっとした。で、この記事をアプリで書いていたのに消えたからまた書き直す羽目になった。

これから排便時の痛みを覚悟しないといけない。でも処方してもらったロキソプロフェンは30分後ぐらいには効くのでまぁ我慢できると思う。自分が普段経験してる生理痛の2段階上の痛みという感じだった。屁を出す時もややツーンと痛むが、もう今までと違い肛門の中が腫れていないせいか、まっすぐ細い空気が出てる感覚がある。便を柔らかくする薬も処方されているので泥のような便も飛び散らず、まっすーぐに出ているのかもしれない。

とにかくさっさと早く治して美アナルになりたいと思った。(笑)