無職のつぶやき

気が向いた時に…

4月からまたエビリファイ1mgに戻して考えすぎること少なくなった

前回の日記見て3月はなんかやばかったけど、エビリファイ1mgに戻したらあんま考えすぎること少なくなった。前は何かをやらなくちゃいけないと思うと胸が苦しくなってつらかったけど、だんだんそういうのが無くなっていった。

エビリファイとピルをやめてから希死念慮か強まって元気が無くなった。どっちが原因かは分からないけどピルのホルモンの影響が強いかなと思った。

ピル飲んでた時期はあんま眠れなくて睡眠が足りなくて日中過敏になってた気がする。ピルを飲むと特に黄体ホルモンが増えるらしく常にPMS状態だったかもしれない。経血量減少とか体の負担は減るけど精神的な負担は増えてた気がする。自分の場合、月経移動したい時以外は飲まないほうがいいかなと思った。

今でも色々未来のこと考えてしまうけど、3月の頃よりはだいぶマシだからまぁいいかなぁって思う。病院とか人に会うとか他人が関係する予定の時は一人で外に出れるけど、自分自身の買い物とかで外に出るのはなかなか出来ない。だから予定があって外に出たついでに買い物してる。あとは彼の帰宅時に買ってきてもらったり……。

3月終わりから現在までツイキャスとか配信をよく見るようになった。生配信見てるとそのことに集中して現在の自分について考えるのをやめることができるから気持ちが楽だった。ありがとう配信者。

あと最近は絵を描こうとしてやっぱ難しいからフリー線画を塗ったりしてる。まだ完成しないけど。塗り方の動画を見ながら塗ってる。ちゃんとした線を描けなくてもフリーの完成された線画を塗るのは少しハードルが下がって楽しめると思うからおすすめ。パソコンのフリーイラストソフトならメディバンペイント、有料イラストソフト分割払い月500円のクリップスタジオも機能豊富で使用者多くて使い方の情報がすぐ出てくるのでおすすめ。趣味がないしすぐまた飽きるかもだけど今楽しめたらそれでいいやー。

スプラは前までガチマやり続けてたけど元気なくしたときからガチマの方はやってない気がする。一昨日久々にやったけどやっぱ苛ついたしめちゃ疲れるからやめた。あ、フェスだけは絶対やってたわ。この前の北米版フェスなんと100倍マッチきて勝利して感動した。また別の記事として書こう。サーモンランは報酬があるからルーティーンでやってる。前に一人でカンスト2回させたことがあってもう満足だったけど、彼が最近サモランやる気でカンストさせたりもした。彼は前まではサモランだるいってやらないことが多かった。多分自分が元気なくして元々趣味もなく唯一やってたサモランさえもやる気なくなってたのを見たのがきっかけで誘いだしたのかもしれない。

家の掃除も順調にできている。Androidアプリの Last Time ってやつを活用して掃除機かけた日とか入力してる。最後に何かをしてから何日ってことがわかるアプリ。最後に何かを食べてからいつとか分かるので面白い。元々iOSの最後はいつ?っていうアプリを使っててAndroidで探してあったのが Last Time ってやつだった。ちなみに無料でiOSのやつは有料だった。

 

内容がバラバラだし思いついたまままに書いた日記だし推敲せずに投稿しちゃう。また読み返したとき変だったら修正する。